忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 06:41 】 |
エース武将
エース武将の育成について。

昔、私は3種持とうと思ってました。しかし必要ないですね。
できる限りエースを強化がまず第一。
ゆとりができてからサブですね。

流れで言うと、

1期目→目標10万
2期目→目標15万
3期目→目標25万
4期目→目標40万

って感じかな。1期目の目標はLV300近い猛撃8テンイで達成できます。
猛撃を一騎とかにすると敷居は下がりますがレべリングがつらくなります。

2期目はできれば飛将を狙っていきたいですね。
まぁ無理でも3.5コスの育成は開始しておきたいです。

3期目は飛将をラストまでに気合いで!!!
つけるならぶっちゃけ3.5コスのほうがいいと思います。
3コスだと5期でちょっと厳しい展開が。

4期でがっつり飛将のスキルアップ。3.5の8~9を目指しましょう。

付与が一番きつい部分ですのでぶっちゃけガンリョウがお勧め。つけなくていいから。。。

で、兵科がなんでもいいっていう理由は兵科は簡単にコントロールできるからです。
無課金でも拠点を立てて5~6時間もあれば兵舎・弓厩舎・厩舎+兵10を作成することが可能です。

落としたい領地と相性のいい兵を10作って単騎武将とセットで出兵すれば武将の兵科を変更できます。

わかりやすい例としては、
チョウヒ(槍武将)と騎兵9で出兵させると、その兵科は90%騎兵、10%槍となります。
つまり、チョウヒの攻撃力の90%が騎兵兵科になるという!

知ってる人も多いでしょうが知らない人のために書きました。
単騎が圧倒的に強くなると兵科コントロールさえ面倒になりますけどねっ

だから単騎を圧倒的に強くするのが一番いいです!
複数持つのはゆとりができてから!
(ゆとりがある人は最初から複数でも問題ないですが微課金だときついっす)
PR
【2011/07/05 23:02 】 | カード | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
トレード小ネタ
1.末尾は9にするといいです。
理由:トレードの手数料は四捨五入ではなく切り捨てです。
20TPで売った場合→手取り18TP、手数料2TP
19TPで売った場合→手取り18TP、手数料1TP

ささやかですが、売り手が得するんです。小さいことからこつこつと。

2.買うもの、売るものは時期を見ましょう。
簡単な時期として、猛撃・蛮王・極撃等の隠し素材は期末に高くなりやすいです。
(隠し付与の準備をするため)
豪傑・単騎攻撃武将のレベルアップは序盤に高くなりやすいです。
(単騎武将の火力を上げたいため)

3.転売をにらむなら基本は500TP以下で売る物をチョイスしましょう。
手数料の比率があがるため、利益が出しづらくなります。

こんな感じかな。

エース格の出品って実際はすごい手数料が高いからあまり行われない手段です。
飛将が4万で売れたってのを見たことがありますが手取りは28000そこらでした。
【2011/07/02 23:38 】 | カード | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
飛将について

素材10000~15000します。
たいていのサバで思いっきり高いです。

で、3コス飛将について。
9に出来ないならURリョフ・孫策で十分かなって正直思いました。
それくらい戦力差が小さいです。

3.5コス飛将について。
ガンリョウが素材より安く買えるならガンリョウ重ねるのがいいかと。
初期飛将もちのうえに攻撃力3.5コスSRのトップクラスって反則だろう。
400にしておけばいいのに・・・ 私は文醜につけてるんですが、
飛将種に費やした分考えたらかかったTPは少しだけガンリョウが多いですが、
攻撃力の基礎値分負けてる感じです。
基礎値10ってかなりでかいです・・・

失敗すると相当心がぽきっといきます、飛将。ガンリョウに飛将ならレベリングスキルも
猛撃やゴクゲキといった無理スキル付けることも出来ちゃいますからね。
 

【2011/07/01 23:39 】 | カード | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
yes!


さ、TPが尽きた。
何売ればいいんだろう。
最近TPが増える気がしないぜ・・・・
【2011/06/22 10:22 】 | カード | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
買っちゃった
今期の予定としてあったのが、

・文醜の飛将を8以上、できれば9にする
・神医の枚数をできるだけ増やす
・4コス修練ゲット

内政官底上げはデフォですから、上記の3点が主な目標となっておりました。

文醜優先の予定だったんですが、買っちゃいました、これ。



2万TP。財布すっからかん。
でもいいんだ!ほんとはLV0を12000前後で買う予定だったんですが、
突破の付与、レベルアップにかかるTP、スコアなどを考えて2万でもありかな?と
買いました。修練での生産は1日1回で十分なはずだし、レベリングして
高速資源武将を兼任してもらう予定です!
軍神以上の効果を持つ突破7はいいよいいよー!
軍神とスキルかぶると思われるかもですが、レベリング性能の差がありすぎますっ
それに連射が利くってのも便利!ま、単騎エース向きなスキルではありませんので
人によってはスルーかな?と思います。えぇ筆者はマニアックですよ。
【2011/06/14 23:51 】 | カード | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>