忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 12:08 】 |
前回

ライトがはみ出してたけど気にしないっ

ちゅーことで同盟名を考えていてなんかいいのないかなー?と思ってました。

そこでfじこが暫定でとりあえず決めておくよ?と言いながら

( ゚∀゚)o彡゚○っ○○!○っ○○!

と喜んでなんかもうそれはそれはうれしそうにみんな大好きだよね?!とか言いながら
同盟名を付けていました。

クールアンドダンディーなルパンは生温かい目で見てたんですけどね、ほら。

と、言うわけでOPI同盟という同盟が誕生しました。

遠征大好きな変態が多く、あれよこれよと言う間に紅虎砦を包囲しました。
2期の武将砦とか☆9ゴミもなくて超快適な状態。
しかも調子にのって20*20を確保したのでまさに楽園!

しかし、同盟人数30名前後の小さな同盟が天国満喫してる状態など許すものかと
脅迫が行われました。

えっと~、うちの同盟名見てよ。南西完全制覇。ほら、だからうちは南西を完全に制覇したいから
合併するかどうするか選んでいいよ^^
あ、うちの同盟員気が荒いから合併しないなら俺知らないから^^

と、かの有名な俗名  ’夢男’ からの脅迫です。
↑みたいな感じで俺は攻めるとは言ってないよ?的な口調でした。

もともと紅虎自体は手放して楽園だけ確保しようか?ってみんなで話してたのですが
(攻略だけはさせてもらって砦自体はどこかに譲る感じでした)

うちの選択肢で考えていたのは

・テンブ
・万里
・剛田

の3択で考えていました。

で、
テンブ→よさそうな同盟だけど知り合いもいないから詳細な情報不明
万里→結局戦争起きたら前期みたいなパターンじゃね?つまり紅虎が狙われたら
     俺らが必死で戦うだけになる可能性がある!
剛田→元夢男の同盟員多数・空白ーきゃべしペアが剛田で主力が剛田に移動してるって話。

ということで剛田にお願いしてみました。

もちろん断られる可能性もあります。

当初、南西方面の防衛連合も発足を考えていたのですが
リーダー役を買って出たところがそのまま放置してしまって立ち消えに。

同盟を運営するにあたって、負ける戦はしてはいけない

これは鉄則だと思います。

負けるなら降伏するなり、被害を抑える対処を目いっぱい検討しましょう。

同盟に殉じさせるとか馬鹿ですね。
殉じたいと思う人がいるのはいいことですが、同盟がそれを半強制するってのは最低です。

負けるにしてもその後楽しく遊べるように対処すべきです。

ゲームなんだから~で勝手にしていいのは平だけですね。
ゲームでも人と人の集まりです。だから盟主は行動や判断に責任が必要です。
それも楽しめる人が盟主すべきじゃないかね。
PR
【2011/07/03 22:25 】 | 回顧録 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<2期・剛田と合流 | ホーム | 2期開始前>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>