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【2017/04/24 04:50 】 |
寝落ちしてたっ

よく聞きます、ラストまでに生産する資源量とレベルアップに必要な資源のバランス~ってお話。

13は何日、14は何日でペイできます~ってお話ありますよね。

私は考えてません。
資源に余裕がまだあるな、と思ったら低レベルから優先して上げていきます。
と、言うのは

月収100万円の時に買う1万円のゲームと
月収10万円の時に買う1万円のゲームは

金額自体一緒ですが、自分にとっての価値は違います。
(私の場合ですが、たいていの方は同じはず)

資源が足りなくて立てれない状態では立てれませんが、
足りてるならどんどん上げれば生産はあがりますからね。

1期や2期で内政が足りない~って相談に乗った方の多くは
資源をLV10程度で止めていっていました。
序盤の拠点から10程度で止めていくから軍事や武器の
インフレ爆発なレベルアップが全然無理な状態に。

拠点が高☆ならまだしも、そうでない上に資源を早い段階で止めたら
当然資源は欠乏しますよね。

これは過去空白さんと論争したこともあります。

私は上級の武器10にしていましたが、
空白さんはそんな資源あるなら兵作るほうがいいじゃねーか。
ペイできないだろ、もったいない。

って論争でしたが、現在空白さんは武器10スタンダードです。

わざと資源を余らせるように内政を行い、余った資源を使うのです。
(よく聞くのが上級開発の時の9,10予約する~ってパターンですね)

まぁ空白さんの場合、前は兵の生産が追いつかなかったけど
今は10にしても元が取れるだけ作れるんだーとか言うかもしれませんがw

ついでにレベリングのコツとして。

簡単な優先順位

宿舎2万>>>メイン兵科生産施設15>>遠征訓練所の高LV>>>武器開発の高LV

って感じです。ただ、武器開発とかは資源が余る状態でしかできないと思われますので
日ごろから地味に上げていくべきではあります。
↑はすべて白紙ならどれからほしいか、っていう優先順位です。

 

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【2011/06/30 23:48 】 | 内政 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
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